勺の記録

メモ

労働からの解放・2択

    現在、無職。どうやって、これからも労働から解放されるか考えてみる。方法は2つある。

 

 

楽な仕事をずっと続ける

    楽な仕事をずっと続ける。給料の高さは望めない。しかし、働きたくない。外に出るとジャンクフードを食べたくなってお金がかかる。大人しく家に居ても苦痛にならないクスリがあればいいのに。寝てればいいのか。ギリギリまで実家に寄生しなければならない点が難点。

 

10年は諦めて働く

    10年も働けば流石にお金が貯まるだろう。そのためにはローコスト(またはノーコスト)で仕事のストレスを解消しなければならない。どんな娯楽が安く済むだろう。辞めたら完全に無銭になるまで無職。お金がなくなったらどうしましょうかね。

 

結論

    どっちにしろ働いてるのでは? なんだこれ。節約することは決定事項だな。