勺の記録

メモ

図書館貸出カード作成

 図書館に貸し出しカードを作りに行った。今まで図書館に行くことはあったが、その場で読んでいた。ただ、例の感染症のおかげで人が少なくて過ごしにくい。席も間を開ける関係で減っている。これは、もう貸し出しカードを作るしかないのだろう。

何故今までカードを作らなかったのかというと、司書としゃべりたくないからだ。人いっぱいいるし並んでるし。

しかし、図書館はすごい。CDも置いてある。懐かしのアニソンやインド風BGMがある。東京なつかしメドレーなんてのもあった。お金を出してまでは買ったり借りたりしないけど、ただなら興味があるもの全般が置いてある。

借りれるだけ借りて税金の元を取っていきたい。