勺の記録

メモ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

効率化を求める若者たち

AbemaTVで、映画を倍速で見るよ〜って人が多いってのを知った。私は、映画を見ないのでよく分からないが、YouTubeは2倍速で見ている。聞き取れるのであれば、3~5倍速でも構わない。昨今では、「ファスト映画」が流行っている。ファスト映画とは、映画の内容を…

J○AIC(就職エージェント)で聞いた自己啓発の話

5日間の研修があるめんどくさい就職エージェントに登録した。就活マナーなんかも聞いたが、自己啓発的な要素もある。 コップを上向きに 上司に好かれろ 自責で考えろ 相手の話への反応を良くしろ まとめ コップを上向きに はあ?と思うが要はポジティブに生…

スマホ飽きた

YouTube見飽きたし、つまらん。Twitterは面白くないって程でもないけど、何となく食べ物や酒にいいねを押す日々。クイズアプリのみんはやをやるだけの頭の回転が無くなってきた。スマホをやめて読書をしてもいいけれど、やっぱり文字を読みたくない。長い文…

理想の食事

実家暮らしでスネかじりニートだから、世間を知らない。栄養バランスも知らん。けど、食べたいものを食べるとしたら…ということで書く。 朝 昼 夜 総括 朝 松屋。肉と野菜、卵を摂るため。頼むメニューは、「得朝ミニ牛めし豚汁セット(税込440円)」か「得朝ミニ…

J○AIC(就職エージェント)の話

始める経緯 エージェントはどうか 教育 結論 始める経緯 真面目に働くかー。年金高いし。まずバイトが全く決まらない。同じ探すのが面倒なら正社員目指すか。仕方ない。 エージェントはどうか 5W1Hで質問してくる。どんな人を雇いますか?とか、どうだと思い…

寝まくる生活

眠い。エナドリを辞めてから、午前中はほとんど寝ている。タイムスケジュールはこんな感じ。 8:30 起床・ご飯 9:20 ネットを徘徊しながら歯磨き 9:30 就寝 13:30 起床・ネットを徘徊 14:20 昼食 15:00 求人を眺める・読書 17:00 就寝 19:00 起床 21:00 ご飯…

理想の死

いつ どこで どんな風に いつ 死ぬ時期を選べないのは不便だ。キャリアアドバイザーや就職課のお姉さんは、「ライフプランを考えましょう!」と言ってくるけどそんな未来の事わからんだろ。結婚して子供が出来て…って、せっかく稼いだ金でまた労働者を増やす…