勺の記録

メモ

高1の記憶

高1の時の記憶。

1学期の記憶 

4月

     友達が出来ない。LINEを交換した人もいたけれども、それだけ。パズドラが流行っていたけれど、興味がなかった。今思えば、行きたくない高校に行ってしまったのが間違いだった。受かったら塾に通わなくていいと言われ受け入れてしまった。短期的な発想だった。もう遅い。受験をする気があったので、学校の英語と数学の発展的な内容をやる授業(無料)に申し込んだ。英語は1度も出ず、数学は1度だけ出てプリントだけもらって帰った。行ってるフリを2年続けた。

5月 

   諦める。朝6:00に起きて学校に行くことが不満だった。とにかく朝は不機嫌だった。高校辞めたいなと思ったが、直接的に親に言うことはなかった。でもちゃんと毎日学校に行っていた。偉い。

6月

   特に何も無い。数学の課題はちゃんとやってた。

7月

    宿泊行事があった。2日前から帰宅までの時間を気にしていた。なぜ高校までの教育は友達がいる前提でカリキュラムが組まれるのだろうか。

 

2学期の記憶

9月 

文化祭。多分この頃。2コマ×1週間潰して準備に取り掛かる。当たり前だが、そんなに時間があっても余るだけ。だらだら仕事をする原因になる。

10月

体育祭があった気がする。しょぼかったが、ぼっちにはありがたかった。

 

11月

どっかの運動部が勝ったせいで応援に行かされた。負けとけよ。交通費と代休を出せ。休み返せ。

12月

特になし。

 

3学期の記憶

特になし